16時間ダイエット~3週間経ちました。

2021年3月28日3分で読めます,Health&Beauty

こんにちは、ひみです。Enjoy The Little Thingsブログへ来てくださってありがとうございます!

今日は、16時間ダイエットを始めて1週間経ちました。のその後をお伝えします。始めたのが2021年1月17日だから、今日で3週間経ちました。正確に言うと、あと2日で3週間です。

【スケジュール】 食べていい8時間 → 昼12:00~夜20:00 食べない時間 → それ以外の16時間

でやっています。朝食を抜くのよりも夜ゆっくりお酒が飲めない方が辛いです…。まだワインがグラスに残っているのに、洗い物が終わって時計を見たら20:30じゃん!!ということも何度かありました。

その時は、お酒はもちろん捨てません。自分ルールで、翌日のスタート時間を30分繰り下げれば良し!(つまり昼12:30~夜20:00飲食可能)として、臨機応変にストレスがたまらないようにやっていました。

お腹が空いたらナッツなら好きなだけ食べていい、と聞いたので朝に少しつまんだりもしていました。ナッツに何度となく救われました!

そして、食べていい時間帯には何を食べてもいい、とのことなので食事や甘いもの、お酒も1~2杯摂取していました。朝食抜いて、夜8時以降は食べないということさえ守れば、他に難しいことは何も考えなくていい方法なのが、とても簡単。

時間を確認している
fancycrave1によるPixabayからの画像

そして3週間経過後の実感です。

●体重は、1週間経過時とほぼ変わらず。(スタート時からマイナス1.5キロをキープ)

●肩こりなし!好調!在宅勤務やブログ作業で座っている時間が以前より増加にもかかわらずです。

●寝起きの良さはさらに実感として濃くなりました。朝の身体がだるくない、重くない。朝の「口内環境」も良くなった実感あります。口臭とか、ねばねば感とかが軽減されてる感じ!

●「足がつるのを防止する」ため、数年間効果を実感して飲んでいたサプリがあるのですが、突然、販売元の会社がなくなり飲めなくなったんです。3週間の間一度も足がつらないのはほんとに不思議。。関係ないのかもしれないけど。。関係あるかもしれない。そのサプリはもう二度と手に入らないので、恐るおそる足の様子をうかがっています。

気持ちよく目覚めてストレッチ
Free-PhotosによるPixabayからの画像

16時間ダイエット、3週間経過して思うのは、毎日胃腸をゆっくりお休みさせてあげるのっていいことしかないな~~ってこと。睡眠している間にも働き続けてた胃腸、おつかれ様ですよね。今まで、こき使ってごめんね。

しばらくは終わりを決めずに、出来るだけ続けるつもりです。コロナで旅行も行けないし、飲みにも行けないし、いい時期にスタートできたと思います!あくまで自分のペースで。。20時以降もどうしても飲みたければ飲んで、翌日のスタート時間を繰り下げるなどして、欲求不満をためないようにやっていきます。

去年の人間ドックは9月に受けたので、今年もその辺りで受診するつもりでいますが、今から結果が楽しみです!毎年「逆流性食道炎」の所見が付くので、今年はどうなるかな? また経過報告しますね!ではでは。

ランキングに参加しています。
クリックいただけたら嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ

2021年3月28日3分で読めます,Health&Beauty

Posted by ひみ