LINEギフト☆LINEの友達にスタバのドリンクチケットを贈る方法

2021年4月29日3分で読めます,ニュース

こんにちは、ひみのブログへ来てくださってありがとうございます!

皆さんは知っていますか? LINEで、LINE友達に色々な種類のギフトを贈れちゃうこと!

私は今月が誕生月だったのですが、誕生日当日、「何かラインが来たな~」と思って画面を見たら、

「〇〇さんからLINEギフトが届いています」との表示。

「えっ、なんだろうな~」と思ってトーク画面を開くと・・・

LINEギフトカード
一緒に届いたメッセージが嬉しい♡
スターバックスチケット
これは!スタバのドリンク&フードチケットだ~!

写真のスタバのドリンク+フードセットチケットがメッセージに届いていて、感動しました!

LINEでこんな風に気軽に友達にギフトが遅れること、知らなかったです。(私だけ??)

「一度はスタバでブログを書いてみたい…!」 と密かに憧れていた私に、なんてタイムリーなギフト!

さっそく「ギフトを受け取る」を押して、自分のAppleウォレットにチケットを保存しました。

スターバックスチケットの使い方
700円分のドリンク&300円分のフードチケットのセットギフトです。
スターバックスチケットの使い方
使い方も簡単そうです。期限までに使い切らないと!

ギフトを頂いたときに、「今度は私もだれかにLINEギフトを贈ってみたい!」と思いました。

そして、今日…、猫の日(2月22日)が誕生日の友達がいることを思い出しました!

その友達は、なんと私に前述のスタバのギフトを贈ってくれたその人でした!(笑)

こんなに早く、好機が訪れるとは^^

LINEギフトの贈り方

①LINEのホーム画面の「サービス」の中に「LINEギフト」のアイコンがあればそこをタップします。アイコンがない場合は「もっと見る」をタップ→「サービス一覧」から「LINEギフト」をタップします。

②LINEギフトのページでは、スタバをはじめ、様々なギフトの選択肢が表示されています。100円台から買えるプチギフトから、ブランド物のきちんとギフトまで、ラインナップは豊富で、見ているだけでもわくわくします。

③贈りたいギフトを選んだら、「友達にギフト」をタップします。

④贈る相手を、LINE友達のなかから選んでチェックをするか、贈り先を検索画面に入力して表示させます。

⑤支払い先を選択します。LINE Pay、クレカ、ドコモ払い、auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払いが選べます。LINEポイントも使えるそうです。

⑥次に、ギフトカードのデザインを選びます。ギフトカードを付けないことも可能ですが、無料ですしかわいいデザインがたくさんあるので、ぜひ選ぶことをおすすめします!

⑦選んだギフトカードに、メッセージを入力します。

⑧あとは送信するだけで、お友達にラインでギフトを贈ることができます。

住所を知らなくてもLINEの友達になっていれば送れるって便利ですね! 相手の住所に送られるタイプのものは、相手がLINEギフトを受け取った際に住所を入力して受け取るそうです。

私も無事に、お友達にギフトを贈ることができました!

LINEギフトを贈る
初めて友達にギフトを贈ってみました。

肝心なギフトの内容なのですが・・・

ゴディバもいいけど(1000円ギフト券だと)トリュフ2、3個くらいになっちゃうかな?

Amazonギフト券だと好きなものを買ってもらえるからいいけど、なんだか華やかさがないな…など悩んでしまって、結局…

贈ったときの画像

スターバックスのドリンク+フードセットチケット\1000 にしました~(笑)

やっぱり、スタバ嬉しいよね! 私嬉しかったもん!ということで。

LINEギフト、もう知ってた方がきっと多いのだと思いましたが、

私のように「え~なにこれ? 便利~!」と思ってくださる方が1人でもいらっしゃれば嬉しいです!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

にほんブログ村 その他日記ブログへ

2021年4月29日3分で読めます,ニュース

Posted by ひみ