一歩も外にでない日。

2021年4月26日2分で読めます,食べる

こんばんは、ひみです。今日は在宅勤務で一歩も外に出ませんでした。

こないだの土日も。緊急事態宣言が出ているからというのもありますが、めちゃくちゃ寒かったのでずっと家にいました。子どもたちには「どっか行きたい~」とぶーぶー言われますが、「雨だし寒いし緊急事態宣言中だし」と言ってお願いは却下しました。

もともと家にこもるのが苦にならないです。

ネットで映画を見まくったり、簡単なつまみを作って飲んだり、気になっていた場所の掃除をしていると、1日はゆっくりと過ぎていきます。むしろあっという間に過ぎていきます。

一歩も外に出なかった休日は、少し世界に取り残されたような気持ちになるけれど。

映画といえば、今は「スーツ」を見ています。アマゾンプライムで。今シーズン4です。レイチェル、どこかで見たなぁと思ってふとシーズン2あたりで気付きました。イギリスのヘンリー王子(ダイアナ妃の次男)の結婚相手でした。レイチェル、かわいいなぁ~。目の保養です。

かわいいと言えば、ルイスも回が増すごとに魅力が増してます。最初はプライドばっかり高くて外見的にキモイやつという印象だったのが、数字にめっちゃ強かったり、猫を見ると瞬時にめろめろになったり、人間味がどんどん出てきて今じゃすっかり大好きなキャラに。入院中に立膝ついて交際相手にプロポーズした時の後ろ姿が可笑しくて忘れられません。

ハーヴィーはもちろんかっこいいですよね~。ハーヴィー役のガブリエル・マクトのインスタを見ると、シーズン2で共演した奥様との仲良し写真がたくさん見れます。奥様もため息が出るほどの美しさ…。美男美女カップルでこちらも目の保養です。

「スーツ」はニューヨークが舞台なだけあって、会話のスピードが速くて話の流れも速くて、法律業界にうとい私にはあまり内容が入ってこないけれど、それでも暇があるとなんとなく観てしまう。それはキャラクターがそれぞれに魅力的だからかなって思います。マイクもドナもすごくいい味出てますよね。

さて今日のごはん。お昼は小松菜と舞茸とちりめんじゃこの炒めものを作って食べました。あとは昨日の豚汁。炭水化物は抜きました。

小松菜と舞茸とちりめんじゃこの炒めもの
小松菜と舞茸とちりめんじゃこの炒めもの

夜は、子どものリクエストでイカ墨のスパゲティ(レトルト)でした。さすがに、自宅では作れません。。イカ墨のパスタは、手軽なところだとサイゼリヤが真っ先に思い浮かびます。サイゼリヤをよく利用するからなのですが。子どもたちも、好きなんですよね、イカ墨スパゲティ。レトルトでも、美味しいです。

ではでは。

イカ墨のスパゲティ
イカ墨のスパゲティ

ランキングに参加しています。
クリックいただけたら嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

2021年4月26日2分で読めます,食べる

Posted by ひみ