2021版【ユニクロブラトップ】、背中のアンダーゴムがないのは「エアリズムブラキャミソール」と「エアリズムブラタンクトップ」だけ!締め付けがなくなりより着心地アップしました。

3分で読めます,Health&Beauty,買って良かったもの

もう長いことユニクロのブラトップを愛用してきた筆者です。
私は胸が小さいので、いわゆる「ブラ」は必要ないんです…(悔)
持ってないこともないのですが、ブラトップの快適さを知ってしまってから、タンスの肥やしになってます。

でも、長年同じ下着を付けていると、お肉が下着に合わせて変化するんですね。
ブラトップはブラに比べたら快適だけど、10年も同じ形のものを身に着けていたらアンダーゴム(アンダーバストのところのゴム)の跡が付いてしまいました。


1日下着なしで過ごしても治らないので、お肉がアンダーゴムの上下に分かれて移動してしまったんだと思います。恐るべし習慣ってことですね。

ところで皆さんは自分の身体の後ろ側って鏡でチェックしてますか?
髪型などは合わせ鏡でチェックしてるよって方はたくさんいますよね。

私はたまにお風呂上りなどに後ろ姿も鏡でチェックしてますよ~!
誰に見せるわけでもないんですけどね、背中。完全な自己満足です。

でも、自己満足も日々を楽しく過ごすために必要なこと。
ユニクロのブラトップが改良されて、背中側のアンダーゴムがなくなっているのを発見したときの嬉しさよ!

ユニクロ エアリズムブラキャミソールの背中側

見て下さい! こんなになりました!

着てみると、今まであったゴムがないので背中がとっても楽です。
ゴムがないだけで、こんなに快適さ、自由さがアップすることに驚きました~。

2着で2990円の時に、4着まとめ買いして、今まで持っていたものはすべて捨ててしまいました。
(通常価格は1着1990円です)

ユニクロのブラトップは、現在6種類くらいのパターンがあるようですが、背中のアンダーゴムがなくなったのは写真の「エアリズムブラキャミソール」と、「エアリズムブラタンクトップ」(肩の部分がストラップではなくタンクトップ型)だけです!

カラーは7色展開、いろんな色がほしくなっちゃいます!
カーキやオリーブもあるんですよ。(私そういう色好きなんです。)

【黒・Mサイズの着画】

鏡が汚れているのと、肩の産毛すみません。。。洗濯物も映り込んで…

いったん付いてしまったゴムの跡、どのくらいで消えてくれるのかな~と楽しみにこれからも背中チェックしようと思います!

読んでいただきありがとうございました!


ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックお願いします!
↓  ↓  ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ